ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

即席偽女

こじらせアラサーです。恋愛、友達、仕事、きらきらしてるようなしていないような、人生を模索しているのかしてないのか、そんなブログです。。

目頭切開怖い

目頭切開って怖いですよね。

はね子は休日はサークルレンズを愛用していますが、目がもともと小さいのでディファインでもけっこうデカ目になります。

アレルギー性の結膜炎持ちでして、おしゃれカラコンを使うのは怖いので、普通のレンズを出しているメーカーもののワンデーしか使ってません。

 

でも、目頭を切開すると白目の面積が増えて、黒目の大きさはそのままでも黒目が小さく見えちゃうじゃないですか。

そうすると、普段からカラコンが手放せなくなるじゃないですか、目のすっぴんを見られるのもちょっと嫌になるじゃないですか。(でも周りは言うほど気にしてないとは分かってる。)

黒目が小さくても美人顔ならまだしも、一般女子が目頭切開したらバランス悪くなって必須ですよね。

 

目頭を切る➟目が大きくなる➟黒目が小さく見える➟カラコンorサークルレンズが手放せなくなる➟コンタクトの洗浄や取り扱いが雑で目が悪くなる

 

そんな未来しか見れない、よっぽど美意識が高いかきっちり管理する性格じゃないと無理だー。

 

そんなときは美顔カメラでデカ目にして自己満足してから寝ます。

こんなに変わるんですね、普通のカメラで撮らない女たちがいるのも納得です。

 

f:id:hanecochan:20170506143604p:plain

これで十分です。

モテようと努力している女は結局可愛い

モテたいと思っている女性を可愛いと思うし痛いとも思う。

可愛いと思うのは憧れ、痛いと思うのは嫉妬。

女はいくつになっても女でいないといけない宿命にあるんだ、と勝手に思ってる。

フリーでも、彼女がいても、旦那がいても、離婚してても、子供がいても、男たちは女は女であって欲しいと望んでいる気がする。

女であることを放棄したら終わりな気がしてならない。

行きつく先は、おじさんがおばさんか分からない人みたいな!

 

素直にモテたいとか可愛くなりたいとか言って、努力している女の子は羨ましい…いや眩しい。

ねたみー!!!

いつ年貢を納めたらいいのか

極盛りブラパットをつけると、胸を強調したくて背筋が伸びて姿勢が良くなる。

私は、いつまでモテにとらわれて生きていくんだろう。

カッコいいからとか、自分のプライドがとか美意識とかいう女の子いるけど、結局は男たちにちやほやされたいんだろ!

ショ●ニじゃないけど、男の数に自分の価値を見出しているんだろ!

でもモテる女が幸せつかむとは限らないんだからな!

 

ひねくれてますよ、分かってます。

外食したら1kg増量

食欲無くして1kg減って、食欲戻って外食行ったら1kg増えて。

この体重増減ループって何回目?

ループしながらちょっとずつ増えていってるのは何で?

ストレスはダイエットによくないのに気にしだしたら止まらねぇ!!

 

我慢しても痩せないし、食べても太らないのーって思いながらお菓子食べちゃおー。

じだらく!!!

何で毎日こんなに髪の毛抜けるの

毎日シャンプーとブラッシングでめっちゃ髪の毛が抜けてるのに、ハゲないの何で?

ブラシが毛まみれになるくらい抜けてるのに、薄くなって無いの何で?

ふっしぎー!!!

 

でも落ちた毛を掃除するのはめんどくさい!

 

毎日たくさんの髪の毛が生まれて、抜けていく。

まわるまわるよ時代はまわる。

生きてるって思う瞬間。

女子会で恋バナをしているとき。

好きな人が出来たとき。

ご飯が美味しいとき。

プレゼントを選んでいるとき。

愚痴を言ってるとき。

インスタで鼻につく女の悪口を言ってるとき。

食欲無いアピール

うざい。

 

と思うから、いざ自分が食欲無くなると理由が言いにくい。

私の場合は答えのない悩みが続くと食欲がなくなる、というかご飯を食べるという行為がめんどくさくなって何もしたくなくなる。

正解が分からない、白黒つけるのも怖い、いい年してめんどくさいと思われたくない、こんなの自分楽しない、自分らしくしたい、そうしよう、やっぱ無理だのループ。

失恋してないのに失恋した気分💔

 

あんなに食べるのが好きなのに、生きがいなのに!!

生きがい返せ!!

 

でも体重は49キロになった、それくらいしか良いことない!