ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

即席偽女

こじらせアラサーです。恋愛、友達、仕事、きらきらしてるようなしていないような、人生を模索しているのかしてないのか、そんなブログです。。

誰でも今日が一番若い

28歳って世間的には若いの?いい年なの?ぎりぎり若い?分からない。

自分が20歳の時は凄く大人に思えてたけど、実際なるとそうでもない。

年を重ねて考え方や価値観が変わったところもあるけど、本質はあまり変わってないし、まだ子供っぽいところも多いと感じる。

 

毎年の誕生日に、あっという間に年とっていくんだなーって感じるけど。

25過ぎてから、年を取ることが不安になってきた。

中身が大人になっていない気がして、このまま年だけ取っていくのが怖い。

 

心が先に老いていくっていうけど、私の心はどうなんだろう。

年を理由に、いろんなことを諦めたりするのが心の老いなら、確実に心も年取ってるとは思う。

でも、私の中の幼稚な部分もまだまだ残っていて、ババアなのか子供なのか自分でも分からない。

心の中に28歳の私と20歳くらいの私と40歳前後くらいの私が共存してて、変わりばんこに出てくる感じ!

 

やっぱ、年取りたくないな。