ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

即席偽女

こじらせアラサーです。恋愛、友達、仕事、きらきらしてるようなしていないような、人生を模索しているのかしてないのか、そんなブログです。。

女たちの戦い

元旦は京都の八坂神社に初詣に行きました。

お参りの回転率がはやくて、初めてお賽銭を投げ入れました。人が多すぎて賽銭箱も置いてないみたい、ちょっとびっくり。

せっかく八坂神社行ったので、愛想のないバイトの巫女から家族にお守りのお土産を買いました。

お疲れなんでしょうけど、笑ってほしかった。

お父さんに「勝守」あげたら、年始からパチンコに行ってしまいました。

 

元旦は食べてばっかりでしたが、毎年2日は友達とセールに行くのがお決まりになっていて、今年も行ってきました。

もうね、体力が追い付かない。

タイムセールが始まったら店内で酸欠になるアラサー。

若い女の子にもみくちゃにされるアラサー。

試着とかしたいけど店員さんも忙しいから、なかなか捕まらなくてまごまごするアラサー。

何よりも、すぐ休憩したくなる!

冷たい飲み物が欲しい、ほんとに熱い。汗かいてる。

 

めっちゃ楽しい、疲れるけど楽しい。

タイムセールも燃える、さすがにタイムセール中のアースの前は無言通過。

昔は突っ込んで行ったのに、あの人口密度の濃さの中に入る体力がもうありません。

別のお店のタイムセールでピンクのスカート1,400円で買えたからいいや。

 

今年はフォーマルな買い物が多めでした。

友達の結婚式に着ていくドレスと、ちょっとしたレストランとかに着ていくワンピース。

結婚式は今年2件入ってるから、実用的な買い物です。
ちょっとしたレストランに行く予定は全くありません。

おそらく、女子会でワンピースはおろします。無駄使いはしてません。

そして友達とは、結婚しても2日はセールに行こうと熱く誓い合いました。

今年29って考えたら武者震いが止まりません。

 

京都のパブロのおしゃれな壁の絵。

元旦でも外国人でいっぱいです。

パブロも美味しいけど、リクローおじさんのチーズケーキ派です。

 

f:id:hanecochan:20170107145137j:plain