ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

即席偽女

こじらせアラサーです。恋愛、友達、仕事、きらきらしてるようなしていないような、人生を模索しているのかしてないのか、そんなブログです。。

男の子が気になる女の本音

20歳の男の子から、鋭い質問。

「女の人って、友達の結婚を心から祝福してるんですか?」

 

では、喜びの高い順から発表します。

「結婚している女」

祝福している。既婚女子は既婚女子と話が合うため、仲間が出来たことを喜んでいる。

ゆくゆく子供が出来きた際の相談相手や、家族ぐるみでの付き合いまで発展する場合もある。

 

「独身だが婚約中の女」

祝福している。友達の結婚に自分を重ねてあれこれと妄想をする。

結婚式に出席した場合は、料理の質や引き出物の内容などをチェックしている。

口癖は、「ほんと○○ちゃん綺麗!幸せそうー、いいよねー。」

 

「独身で彼氏のいる女」

ここからは祝福しているが、羨ましさと寂しさが入り混じった感情を持つ。

配分の割合は、そのときに心の余裕があるかどうか。

余裕がないほど寂しさが強くなり嫉妬心を持つ。

 

「独身で彼氏もいない女」

ここからは嫉妬している女の割合が増えるとともに、完全に開き直って悟りをひらいている女も存在する。

近しい友達ほど、精神を不安定にさせ酷いときは悲しみの涙を流す。

ここで感情の割合を左右するのは、モテるかモテないか。

また、結婚式に参加した場合は2次会で良い男がいるかも等という心のよりどころを見つける、