ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

即席偽女

こじらせアラサーです。恋愛、友達、仕事、きらきらしてるようなしていないような、人生を模索しているのかしてないのか、そんなブログです。。

もう強くなりたくねぇ!

日常

何で年々強くなっていくんやろ。

昔は凹んでたことでも今は平気だったり、心の中で「けっ」って思って終わりとか。

女子会も、きゃぴきゃぴファンシーな世界の話が、だんだん戦慄のノンフィクションしてきたり。

 

子供とのきは周りの人たちに守られてて、現実がどんなに厳しくて理不尽なことがあるか知らなかった。

大人になって世の中には毒が蔓延してて綺麗な心では生きていけなかった。

これが、毒をもって毒を制すってことなんかな。

 

それにしても、強くなってしまった。

たくましくなって、可愛げがなくなってきた。

だからぶりっ子するねん、演じるねん。

そこが、せめてもの可愛げかな。

 

世の中の女たちは強い。

私もそのうち、無表情でゴキ●リとか殺すんだろうか。