ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

即席偽女

こじらせアラサーです。恋愛、友達、仕事、きらきらしてるようなしていないような、人生を模索しているのかしてないのか、そんなブログです。。

30代独女への気遣い

30代独女ってハレモノみたいに思ってませんか?

思ってるよね。

口に出さないけど、20代の女は皆思ってるよね、私も心の底では思ってる。

 

20代前半の時は、30過ぎて独身ってヤバいでしょーって思ってたけど、自分がアラサーになったら30過ぎて独身って普通にあるな…と思いつつ絶対になりたくない。

普通に起こりうることだからこそ、20代の女は自分の収まりどころを必死に探してる。

その努力あってか、友達は20代のうちにほぼ結婚してるし、これからするこもいるよ!!

皆うまいことやってんのな!!

てか数年前から…25過ぎたあたりから毎年結婚ラッシュです。

 

萬田久子さんは年齢はナンバーみたいなものって言ってるけど、こっちからしたら「え?」だから。

それ萬田久子さんが言うから、カッコいいだけだから。

その辺の人が言ったら痛いから。

騙されてはいけない、これは罠だ。

 

30代で本気で独身で良いと思ってる人も中にはいると思うけど、その歳じゃ周りには理解されないだろうな。

40代になってから芯がブレてない人だけ、理解してもらえるのかも、社内の女の評価は厳しい。

それに一生独身で良いて強い意志、限られ人しか持てない。

漠然と不安だし、将来。

 

だから、女が結婚しないといけないって価値観は古いよねー。今の時代は自由だよねー。

って言いつつ女はばっちり化粧してオシャレして狩り場に行く。

世間体あるから口ではそういって30までに結婚していくんだよー。そうだろ!

そういう生き物なの!

だから休むな、今は走り続けろわたし!

今も昔も、30って数字は大きな区切りなのです。