ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

即席偽女

こじらせアラサーです。恋愛、友達、仕事、きらきらしてるようなしていないような、人生を模索しているのかしてないのか、そんなブログです。。

外に出ないと世間から取り残されていく気がする。

特に目的も買うものも無いけど、オシャレして出掛けてます。

別に誰かに見せたいわけじゃないし、道行く人が私を見てるわけじゃないけど。

誰かに見られてるっていう緊張感が必要な気がして、それが無いとどんどん楽して老いていく気がして怖い。

 

自意識過剰とかじゃなくて、漠然と人前に出てるっていう緊張感って大事やと思う。

例えば、服を買いに行っても店員さんって(仕事だからやけど)綺麗にしててオシャレやから自分もオシャレしとかないとキラキラオーラに負ける。

「あー、もうこれで良いやー。近くやし適当でいいやー。」これダメ。

 

心のスカウターで戦闘力見られてるから。