ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

即席偽女

こじらせアラサーです。恋愛、友達、仕事、きらきらしてるようなしていないような、人生を模索しているのかしてないのか、そんなブログです。。

健康診断前ダイエット

私の正月太りで増えた体重は、健康診断の時期にやっと戻ります。

健康診断って診断書とかに体重が載るんですよね、去年の体重からのプラスマイナスが載るんですよね。

あー、増やしたくない。

 

紙切れ1枚であっても、太ったという現実の記録を残したくない、見たくない。

むしろ、毎年緊急のダイエットでも痩せたという自信と実績が欲しい。

私だって本気出したら痩せるんだよって思いたい!!

だから、今年もそろそろダイエットはじめなくちゃいけない!!ほんと嫌だけど、こればっかりは辞めるわけにはいかない。

 

成人して、学校の身体測定が無くなった今、体重が他者の眼に晒され、なおかつ記録として残されるのは健康診断くらいしか無いのです。

 

昔から