ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

即席偽女

こじらせアラサーです。恋愛、友達、仕事、きらきらしてるようなしていないような、人生を模索しているのかしてないのか、そんなブログです。。

目頭切開怖い

目頭切開って怖いですよね。

はね子は休日はサークルレンズを愛用していますが、目がもともと小さいのでディファインでもけっこうデカ目になります。

アレルギー性の結膜炎持ちでして、おしゃれカラコンを使うのは怖いので、普通のレンズを出しているメーカーもののワンデーしか使ってません。

 

でも、目頭を切開すると白目の面積が増えて、黒目の大きさはそのままでも黒目が小さく見えちゃうじゃないですか。

そうすると、普段からカラコンが手放せなくなるじゃないですか、目のすっぴんを見られるのもちょっと嫌になるじゃないですか。(でも周りは言うほど気にしてないとは分かってる。)

黒目が小さくても美人顔ならまだしも、一般女子が目頭切開したらバランス悪くなって必須ですよね。

 

目頭を切る➟目が大きくなる➟黒目が小さく見える➟カラコンorサークルレンズが手放せなくなる➟コンタクトの洗浄や取り扱いが雑で目が悪くなる

 

そんな未来しか見れない、よっぽど美意識が高いかきっちり管理する性格じゃないと無理だー。

 

そんなときは美顔カメラでデカ目にして自己満足してから寝ます。

こんなに変わるんですね、普通のカメラで撮らない女たちがいるのも納得です。

 

f:id:hanecochan:20170506143604p:plain

これで十分です。