ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

即席偽女

こじらせアラサーです。恋愛、友達、仕事、きらきらしてるようなしていないような、人生を模索しているのかしてないのか、そんなブログです。。

突然片付けしだす

昔、テスト前に昔読んでた漫画を読み返したり、部屋急に片づけだしたりしましたよね。

 

ちょっと違うんですけど、職場の上司が来月手術で2週間くらい入院するんです。

その間の業務を私が引き継いでするんですけど…、不安。

その不安から、この連休を使ってキッチンを片づけています。

毎日、100均とホームセンターに収納アイテムを買い物に行ってます。

片づけたら、あーこれが足りない。

さらに片づけたら、あーこれも足りない。

って、これの繰り返し!!

なんか、片づけてないと落ち着かない、ばくぜんと不安!!

 

話は戻るけども、その上司のことは信頼してるし、部下の話もちゃんときいて優しくて、教え方も上手で、何より常識がある、そして家族との関係も良好。

人として好き!

ちなみに、前の上司は人間の性根が腐ったような奴で、男のくせに女の嫌なところを濃縮したうえにナルシスト(顔は去勢したタヌキ面)だったから、嫌いを通り越して無だった。

なんで嫌な奴って健康なんですかね?

いや、全員じゃないけど、嫌な奴って元気な奴多くない?

謎なんやけど。

 

別に病気になれとかは思わないけど、なんでお前たちは健康なんだ?

身体が健康の代わりに、性格が足りないのか?

そういうバランスなん?って思うくらい無駄に元気。

その元気を別のことに使え、元気の無駄使い。

 

 

 

たぶん、明日も片づけしてます。