ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

即席偽女

こじらせアラサーです。恋愛、友達、仕事、きらきらしてるようなしていないような、人生を模索しているのかしてないのか、そんなブログです。。

ファミレスやカフェでねずみ講の斡旋してるやつに告ぐ

昨日カフェに入ったら、ねずみ講の斡旋してる若い男が隣にいて、気になりすぎて後輩ちゃんと話に聞き耳たててたんですけど。

 

なんか色々話してるけど、カフェに入ってきたくせに、ワンオーダーもしない。

なんかパソコン見ながら胡散臭い笑顔で、仕事を通して人を幸せにしたいとかずっと話してる。

その胡散臭い笑顔が最高に不快!!!

 

おい、そこの男、お店に入ったら、ワンオーダーするのが常識だろーが!!!

そうやって、ここで使われたお金がカフェで働いている人のお給料になる、それが社会の流れだろうが!!!

席に座ってるくせに、そんなマナー守らない非常識の奴から「人を幸せにしたい。」???

頭おかしー。

 

そんな非常識な奴に商品進められても、買う気にもならないし話聞く時間が無駄だし、少なくとも隣で話が聞こえてくる私たちはとっても不愉快なんですけどー。

だいたい、わざわざ話聞きに来た女の子にコーヒーの一杯でも奢ってやれよ。

 

「たとえ、お金はマイナスになっても、人生としてプラスになるから。」

お金がマイナスになったら人生にとってもマイナスだろーが、全然うまくないんだよ。

 

だいたい人が作った商品を横流しして、仲介手数料とって稼ごうなんて…その考えが気に食わない。

楽して稼げる仕事なんて世間には無いから!

 

ねずみ講に騙される人っておるんやな。」

って思わず隣の席で言ったったけど、ニコニコしながら真面目に話きいてる純粋そうな女子大生(っぽいこ)には届かなかった…。

 

こういうこと言っちゃうのが、おばさんなんかな・・・悲しい。